昨日は全学年トレーニング⚽️

U-11, U-12, U-15, お知らせ, キッズ, 日々の活動

昨日は全学年でトレーニング!!
最初ウォーミングアップはどの学年も共通にしルーティンにしています。

背の大きさが凸凹ですがそれがまた良いんです!!
横のお兄いちゃんが小さい学年をサポートし教えてあげたり逆に小さい学年の無邪気な元気さに
思春期の学年は色々引き出してもらったりと良い光景が見られます。

一緒のクラブなのにジュニアユース選手のことがわからない、小さい学年の選手がわからない、お店等であってもわからないって寂しいですよね!!
保護者の方もなんとなくわかるけど、、、挨拶して良いのか、、みたいな。
同じクラブでカテゴリーが違うと別の人みたいなチームはあまり好きではないのでどの学年でもファミリーにできるクラブを
目指して日々頑張っています!

歳を重ねても一緒にサッカーできる仲間、年齢が重ならなくてもサッカーできる仲間や将来一緒に仕事や支え合える仲間作りもサッカーを通じて行いたいと思っています。


ジュニアユース選手達は年下の学年の面倒見がすごく良く優しくみんなの憧れの存在でもあります。
優しいだけではなく、空いている時間に小学生やKIDS達と遊んでくれたりしていて教えてくれたりと
将来、大人になったととき皆んながどんな関わりをしているのかも楽しみの一つです。

ジュニアユースの〇〇君みたいな選手になりたいなど小学生、KIDS達の見本になっています。

 

選手に関わる人たちがファミリーとして一つになってこの時代を駆け抜けられるように
頑張りたいと思う日々です!!

 



昨日はキッズからジュニアユースまで全カテゴリーで最新はウォーミングアップ!

関連記事一覧