金田喜稔さんサッカークリニック⚽️

お知らせ, サッカークリニック, ブログ, 日々の活動

伝説のドリブラー金田喜稔さんが来てくれました!!
金田さんと10年以上のお付き合いをさせて頂いていて全国あちこち一緒に
サッカー教室のアシスタントを行わせて頂いてますがいつも驚いています!!

( 全国回った時の写真、金田さん、福田さん、三浦あつさん、檜垣さん、毎回300人規模の大きなサッカークリニック)

めちゃくちゃうまい!!
独自のステップ、ドリブル!!引退して指導者になって金田さんと出会い、サッカー教室でドリブルを間近で見て驚きました。映像で見てましたので
間近で見れるのが楽しみで楽しみで!!

想像を超えるくらい奥が深かく、取られない、相手がくいついてくる、独自のステップワークでかろやかに相手を抜き去る、衝撃を受けたのを覚えています。

マネして出来なくて悔しくて(笑)
休憩時間に直接教えてもらってしました。まずステップ、うまく足が運べない。
でもそう簡単には出来なく毎回サッカークリニックに参加する子供達よりも真剣に見ていたことを思い出します(笑)
今でも習得したいとうまくなりたいと、、、思う日々。

でもなんかぎこちなく自分の癖というか体がうまく動かない。
神経系が発達する子供の時にステップやドリブルをしておけばもっと近づけたなぁと感じていますが
諦めず頑張っています。

そんな思いもあって次の世代を担う子供達に金田さんの技を伝承して欲しいと金田さにお願いさせて頂き快諾してくれて開催いたしました。

ステップからの習得!!そしてボールを使いドリブルへ発展。
すぐできる子供達の柔軟性はほんと高く驚きました!!

ほんといいいなぁと思います。まだわからないかもしれないですが金田さんのステップ、ドリブルをこの年代で
体に覚えているってすごいベースですね!!

ステップ、ドリブル、パス、トラップ、シュートとサッカーに大切な練習を全て行って頂きました。
最後はゲーム!!
みんな間近で見て金田さのプレーに驚いてました!!
すげー!!ボールが取れない!!本気で立ち向かったきましたが大人の勝ちです(笑)

今後も金田さに教えて頂いたトレーニングを継続し金田さに近づけるような選手を輩出したいと思います!!
夜金田さんとご飯いき、Rafagaの選手達を褒めてくれました。自分のように嬉しかったです!!
ポテンシャルが高く将来ほんと楽しみだなぁ!
素直で可愛いくてサッカーが好きだっていうのがほんと伝わってきてよ!
ステップもできる選手が多いなぁ、学、ステップおしえてるのか?と。
はい、金田さんに教えてもらった練習を小さい時からとりいれてます!!
嬉しそうにええぞ〜と!!

また成長を見せれるように明日から頑張ります!!
金田さんありがとうございました!!

ジュニアユースのG2リーグに応援にいってくれました。
対戦相手の選手達も写真を撮り保護者の方大興奮でした!!

関連記事一覧