DREAMサッカーフェスティバル2021

お知らせ, ブログ, 日々の活動

数ヶ月前からJCの皆様と打ち合わせを重ねてきたフェスティバル!!

先輩方に電話しお願いさせて頂きました!!
優しい先輩方、快諾して頂きスムーズに進み感謝しています!!
こイベントをきっかけに子供達が体を動かす楽しさ、サッカーの楽しさ、夢を持ち続ける勇気などなど
色々なきっかけと地域の子供が交流の場になれたらいいなと思います。

僕自身は地元邑楽町出身です!!
引退後サッカー指導者に進む気は全くありませんでした。
ただもっと育ててもらった地域、サッカーに何か恩返しできないか模索しながら生活をしていた中ザスパ草津の社長からザスパのスクールを始めてほしい
と声をかけていただいたきっかけがあり今に至ります。

また生まれ育った邑楽町!
館林市・邑楽町・大泉町・千代田町・明和町・板倉町の地域のコーチ、監督の指導があってプロのなれました。
少年時は全国大会3位や群馬選抜・関東選抜、そしてJリーグ最年少出場(当時)17歳でJリーグデビューし新聞の一面になったり、日本代表としてアジア大会を経験できたり、ロナウジーニョや今回参加してくれる先輩方と試合ができたりと貴重な経験をしました。
16歳でTOPチームに上がれたことで歴史を作った先輩方と交流や親交ができたと思います。
また一緒にプレーし生意気だってのを覚えているのもあるそうです(笑)

半年遅ければ一緒にプレーできなかった偉大な都並さん!!
10年前ぐらいかな、マイグラウンドを作ろうとした時に相談に乗ってくれた都並さん!!
グラウンドが完成した時はすぐ行くから地道にコツコツ頑張って作るんだぞ!!
と言って頂き本当に来てくれた都並さん!!


都並さんのおかげで金田さんともサッカーさせて頂きました!!
そして先月自分のグランドの金田さんが来てくれて
サッカー出来て子供達にサッカーを教えてくれたことがほんと奇跡のようです。

僕たちがJリーグでプレーできたのも偉大な先輩方のおかげなんです。
今でもサッカー界を引っ張ってリードしてくれている方々は憧れの存在です。

釜本さん、和司さんもこのグランドに来て頂きました!!
僕にとってこのグラウンドはパワースポットです💪
このグラウンドに来たくれたレジェンドはたくさんいます!!自慢させてください!!
都並さん、釜本さん、木村和司さん、三浦あつさん、本田泰人さん、磯貝さん、遠藤あきさん、前園さん、波戸さん、名良橋さん、岩本照雄さん、
平瀬さん、久保さん、同級生の鈴木啓太、石川直宏、ケツメイシのRyojiさん、お笑い芸人さん、すごい方々がきてくれていてほんと自分が作ったグランドに
足を入れてくれて嬉しいと思います。
クラブハウスには数々のサイン、子供達のために製氷機をプレゼントしてくれたRyojiさん!!
ほんと色々な方々に支えていただいてます。
ありがとうございます!!

グラウンド作りはほんときつかったです(笑)
毎日朝から夜まで土の中、力作業。
整地しても素人なのでボコボコ、毎日ローラーを引いて慣らしてなどなど。

心も体も鍛えられました(笑)

そして今回のイベント後
この場所ではないですがスポレクでこのイベントメンバーでサッカークリニックを開催予定です!!
またマイグランドで写真撮りたい!!
詳細は後ほど!!

 

関連記事一覧